2012年4月28日土曜日

高校についてです

高校についてです

藤枝東高校と藤枝明誠高校の特色を教えてください



卒業生か在学中のかたが答えてくれるとうれしいです



その他のかたでもかまいません



お願いします







藤枝東高校

⇒・伝統を重んずるとともに、保護者及び地域社会の要請に応じた特色ある普通科高校として、生徒自ら学ぼうとする態度をはぐくみ、多様な個性を伸ばし、それぞれの目標を達成させる、

・「至誠一貫」に基づき、たくましい身体に支えられた確かな知性と豊かな心を身につけさせ、社会の変化・進展に対応できる人間育成に努める。

(おまけ:自由でほのぼのした校風)



・千南祭(文化祭)、体育大会

(おまけ:千南祭の3年生の演劇は高レベル、体育大会での高校生体操は

伝統)



・芝グラウンドがあります。また築年数がかなり経っているため校舎は

古いですが、冷暖房はついています。



・サッカー部。(全国高校選手権大会:4回優勝(うち2回連続優勝)、

インターハイ・国体:2回優勝)、平成19年全国高校選手権大会:準優勝)



・例年、国公立大学や、早稲田、慶応などの有名私立大学へも多くの合格者を出しています。静岡高校や浜松北高校と肩を並べるほどの実績。



・65分授業

・ゴン中山、別所哲也らの出身校

・体育大会のギャラリー数は半端ない

・現役進学率88%、国公立大学合格率53%(21年度入試)は全国トップクラス



毎年、倍率は1.16前後です。

内申は39、学力調査173以上あれば大丈夫でしょう。

(但し東高の面接は一風変わっていますので要練習)







藤枝明誠高校

⇒昭和58年に創立された比較的新しい進学校。

特に、国公立大学・有名私立大学進学希望者を対象とした、英数科においては1日7時限、週38時限の授業を実施。

夏期に(1,2年)5日間に及ぶ勉強会を行います。

2年の修学旅行では英数科はカリフォルニア州サンディエゴ市で語学研修。普通科はハワイ・オランダ(サッカー部)でホームステイ。



・全教室冷暖房完備

・寮完備

・2学期制の実施

・将棋、囲碁部などは全国上位。

・陸上部、サッカー部、バスケ部などが活躍。

0 件のコメント:

コメントを投稿