2012年4月29日日曜日

毎日が嫌で泣きたくなります。

毎日が嫌で泣きたくなります。

一人になると「嫌」という思いが

湧き上がってきて泣きたくなります。



過去質を見ていただくと分かると思いますが

いじめられて精神的におかしくなってしまい、精神科に

通院しています。



でも、特に病名もなにも言われず薬だけだされて

毎週通っています。



もうつらいです。死にたいけど死ねるほどの

度胸なんてない弱虫です。

薬を飲んでも楽になれません。



最近は拒食気味だったのが過食気味です。



もう嫌です。

学校にも行けていません。



何故ですか?

助けてください。







私も小中高といじめられました。



今は社会人一年目で一人暮らしです。

いじめはありませんが、自分の仕事のできなさに辛い思いをし、いつも自分をせめていました。

こんな自分ではダメだ、もっと出来る人間にならなくてはと思っていました。

また、一人暮らしで、知らない県に行き友達も近くにおらず、毎日、会社と家の往復でした。

辛い事も頑張れたことも話せず、毎日ストレスが溜まるだけでした。



もし、後一か月このままの状態がつづいたら、精神科に通っていたと思います。



そんな私を助けてくれたのは、「自分自身の少しでも元気になりたい」という気持ちでした。

この消えそうなくらい小さな気持ちのおかげで、私はフラダンスに出会いまいた。

アットホームな教室で、友達が沢山できました。今は元気に毎日を過ごしています。



*******



死ねるほどの度胸なんてない弱虫です。



と書いてありましたが、死ぬより、生きることの方が何倍も度胸と勇気がいると思います。

だから弱虫ではないと思います。とても強い方だと思います。



******

精神科に

特に病名もなにも言われず薬だけだされて

毎週通っています。



この文章から、なんとなくですが



通院なんてお金のむだ、行っても治らないじゃん



と言っているように思います。(違ったらすみません)



通院にかかるお金を別の事に使ってみてはどうでしょうか???

何か初めてみるのはどうでしょうか?



例えば、手芸や編み物 陶芸 囲碁 フラダンス 競技かるた(百人一首) など



***



習い事なんて同級性が習っているかもしれないから怖いと思うかも知れませんが、

編み物とかは、おばあちゃんが多いですし、陶芸やフラダンスも以外と年齢層は高いです。

22歳の私が若く見られるぐらいです。



また、場所も近所ではなくとなり町ぐらいの場所を選ぶのもよいかと思います。

大きな教室よりかは、少人数で細々とやっているほうが、気楽ですよ。

編み物教室は、毛糸を売っているお店でやっています。

平日に10代の子が来たらビックリするかもしれないので、理由をいっておいたら配慮してくれるかと思います。

一人になる時間も減りますし、特技や趣味が増えます。







学校にも行かず、こんな遊びなんてできないと思うのではないでしょうか?

****

学校にも行けていません。

の言葉から なんとなく、 学校に行かなくてはならないのに、行けてない自分を少し責めているのではないでしょうか?



学校で勉強することは大切だと思います。でも、学校でなくとも勉強はできますし、コミュニケーション能力だってつきます。

通信制の学校だってありますし、大学は40歳でも50歳でも勉強できます。

人間は差別やイジメをしますが、本はどんな人でも差別しませんからね

やりたい時に、できる場所でしたらいいと思います。



今は自分を責めずに、小さな楽しみを少しづつ見つけ、少しづつ元気になれれば良いのではないでしょうか?



***



最近は拒食気味だったのが過食気味です。



体がお腹減った~と言っていますよ!!(冗談です すみません)



食べている時や満腹になると、ほんの少しの間、満腹中枢を刺激し脳が不安を軽減しますが、

食べ過ぎた事にまた自分を責めてしまいます。悪循環で、つらいと思います。



野菜やお肉や魚を沢山食べてくださいな、体重110㌔から57㌔に1年でやせた人は沢山しますから(テレビでみた)

自分をせめなくても大丈夫です。食べることを責めなくていいです。バランスよく食べてくださいな



*****

何故ですか?

助けてください。



文 全体から 生きたい生きたい 元気になりたいと聞こえてくるように思います。



自分の目の前が真っ暗で、不安で心配で怖くて、どのように進めばいいのか分からず、周りの真直ぐ進んでいそうな人間と見比べ自分を責めているのでしょうか?









私の人生(道)もあなたの人生(道)もこうしなくてはならないと、決められた道はないと思います。

車の走っている道路も最初からあんな綺麗な道があったわけではないです。

岩をのけて土を均しながら進んだ後ろに道ができるのだと思います。



今の自分をどうにかしようと、知恵袋に相談したのも一歩 ご飯を沢山食べて不安をなくそうとしたのも一歩 精神科に通院しているのも一歩です。 地を這うような一歩なのかもしれませんが、どれも一歩一歩進んでいます。



本人は気付いていないかも知れませんが、「生きたい」という心の小さな声を大切にしてくださいな

応援しています。







明日の夕日も きれいですよー!!







長文・雑文ですみません

文章から想像したものが多いのですが、違ったらすみません








私は専門学校の人間関係で上手くいかず、登校前に缶チューハイ飲んで気合を入れていた時期もありました。

人生を無駄にしていると感じたので、転校(といっても姉妹校へ移動)させてもらったところ、そこでの人間関係は上手くいき、無事に就職できました。



もし可能なら、環境を変えるのが有効だと思います。

「いった先がどんな場所でも、今より不幸にはならないだろう」

これくらいの気持ちで、思い切って行動してみるのがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿