2012年5月7日月曜日

西宮市(門戸厄神・甲東園周辺)で幼稚園児や一年生でも大丈夫な囲碁教室を教えて...

西宮市(門戸厄神・甲東園周辺)で幼稚園児や一年生でも大丈夫な囲碁教室を教えてください。

一年生の息子が囲碁を習いたいと言っていて、私が全くルールが分からず

家でもいっしょに出来ないため、西宮市(西宮北口・門戸厄神・甲東園周辺)で

幼稚園児や一年生でも大丈夫な囲碁教室を探しています。

公民館やカルチャースクールの様な所も探してみたのですが

子供の行けそうな物が見つからなかったので、どなたか知っている方がいらっしゃれば

教えてください。(息子はルールを理解しています。)

できれば平日に行けるところがいいです。

よろしくお願いします。







カテゴリーが「習い事」では回答が得られにくいと思います。「囲碁将棋」で質問し直されることをお勧めします。それから、私の息子も小学生一年生の今頃に囲碁を始めました。家族の誰も囲碁ができないので、やはり子ども向けの教室やカルチャースクール等を探しましたが見つからず、散々探して、隣町に碁会所を見つけ、そこで席主(経営者)の方のご指導を受けて、もうすぐ3年になります。その間、小学生はおろか未成年は誰も入会がなく、大人の方ばかりと対局しています。それでもちゃんと打てるようになりました。囲碁の場合は「子ども向け」にこだわる必要はなく、一般の碁会所も視野に入れて探せば、きっと見つかると思いますよ。質問の回答にはなっていませんが、ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿