2012年4月29日日曜日

囲碁教室で小学生に教えるのに13路盤の方が早く上達するのは何故ですか?

囲碁教室で小学生に教えるのに13路盤の方が早く上達するのは何故ですか?







19路は大きいので、物凄く迷ってしまったり、時間がかかって集中力がもたなかったりするからじゃないでしょうか?








まず、基本が身に着けられます。

19路盤は、長いので、集中力も続きません。



それに、小さいほうが、周りを見渡せ、どこに打っていいのかよくわかります。



ながーーーい一局より、短くて、回数を重ね、反省をたくさん生かしたほうが上達は早くなると思います。



しかし、5回に一回くらいに19路盤をやると、もっといいと思います。



小さいのばっかではなく、大きいのをたまにやったほうが、差が大きく、反省も大きくなると思うので、がんばってください

0 件のコメント:

コメントを投稿