2012年4月28日土曜日

最近囲碁に興味を持っています、ということで囲碁教室に行ってみようと思っている...

最近囲碁に興味を持っています、ということで囲碁教室に行ってみようと思っている所なのですが、なんとその教室には同じ学年の男子が居ます。しかもその子は全国大会でも良い成績を修めており、少々行くのに気が引けてしまいます。どうすれば堂々と行くことが出来るのでしょうか?







いいなあ。

僕も始めたばかりなのですが回りに囲碁をやる人がいないんですよ。

ネットだと相手がどんな人かも分からなくてそれこそ不安で。

囲碁の一番の上達法は上手(うわて)の人とたくさん打つことだそうですからどんどん教わっちゃいましょう。

どんなことでも、そのことが好きな人は人に教えることも好きな人が多いですよ。

でも、親しき仲にも礼儀あり。

礼儀はきちんと守ってね。








 簡単です。その子に弟子入りして一から

教わりなさい。全国大会の上位者なら

初心者指導するぐらい軽いものです。

彼がプロにでもなったら、アマの一番弟子

として、いばれますよ。







せっかく上手な子で、しかも同じ学年の子がいるのですから、

教えてもらってはどうでしょうか?

そのうちに実力を抜かせる日が来るかもしれませんよ。



または、ネットで囲碁の対局をしてみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿