2012年4月28日土曜日

将棋が好きなのですが、弱いんです。 どうやったら強くなるのでしょうか? おすす...

将棋が好きなのですが、弱いんです。

どうやったら強くなるのでしょうか?



おすすめのトレーニング法などあれば教えてください。

おねがいします







一番確実なのが教室などに通うことです。



でも金銭的問題が…



将棋や囲碁なんかは練習あるのみです!



そこで!



http://www.asahi-net.or.jp/~va5t-sd/tumetop.htm





ゲームでもあります PSP DSなど



本体を持っていればパソコンでダウンロードやインストール等のめんどくさいことをしないで、ソフトを買うだけですぐに出来ます。

2000~3000くらいです。(ソフト)



がんばって上手くなって下さい。応援してます。

『好き』という気持ちがあれば必ず強くなると思います。








何事も五十手先まで読んで言動に移すことです。

たとえば読書でも、常に50ページ先の展開を思い描きながら読み進めることです。







強い人との実戦と感想戦です。







お勧めはどんどん実戦をして、将棋の本をよむこと。







トッププロの棋譜を差すことです。



それも、棋戦は最高の差し手の見本ですから、

出来れば毎日楽しみましょう。



新聞の棋戦欄の切り抜きは、タダですし解説が

丁寧ですよ。



あと、簡単な詰め将棋を解くことをおすすめしま

すが、実戦では5分も考えていると嫌われます

ので、数秒で解けるようなレベルをどんどんこな

しましょう。







http://1shogi.jugem.jp/?eid=63



これを見て勉強してください



いいサイトですよ







実線を積み重ねることにより、より強くなるそうです。







本などを読んで、定石を覚えるだけでも5級ぐらいまでなら確実に上がれます。

東京の千駄ヶ谷や大阪の福島区にある将棋会館に行って実力をはかって貰うのもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿