2012年4月28日土曜日

最近、将棋をやり始めたものです

最近、将棋をやり始めたものです

最近、将棋にハマリ将棋教室に行きたいなぁと思ってるものです。



将棋教室てどんなことをするのですか?







囲碁五徳

1.友を得る。

2.人の輪を得る。

3.教訓を得る。

4.悟りを得る。

5.天寿を得る



習うなら囲碁の方が得るものが多いので良いね。将棋は習う勝ちが無い(わしの独断です)

http://playgo.to/iwtg/jp/








将棋教室とは、例えば↓ですよね。どんなことをするのでしょうねえ。よく分かりませんが、質問者さんの棋力・棋風・長短に応じて指導してくれるはずです。つまり純然たる個別指導です。プロは同時に何面でも指導将棋を指せます。学習塾とは違って一律的・集団的なカリキュラムは存在しないのです。



将棋会館道場ホームページ[プロ棋士・指導棋士の将棋教室]

http://dojo.shogi.or.jp/link_pro/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿